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アイランドエステート

賃貸管理委託システム

アイランドエステートによる賃貸管理の5つの特徴
  • 特徴1

    世田谷区・目黒区を中心に都内全域・1都3県の賃貸管理を1%から承っております。

  • 特徴2

    1部屋管理・1棟管理・一戸建てまで、どんなことでもご相談お受けします。

  • 特徴3

    転勤留守宅等も定期借家契約を利用して短期・長期に関わらずご対応致します。

  • 特徴4

    新築・リフォーム・リノベーションなどご提案致します。

  • 特徴5

    24時間365日体制でコールセンターによる、設備のトラブルや鍵の紛失等の対応を行います。

賃貸管理の流れ
  • 1. 入居者募集

    インターネットサイトや、アイランドエステート独自のネットワークにより、幅広い入居者募集をします。

  • 2. 入居審査

    独自のガイドラインで入居者・連帯保証人の確認を行い、保証会社との連携による信用度調査に行います。

  • 3. 賃貸借契約

    賃貸借契約を代行(書類作成・説明)少額短期保険加入代理業務

  • 4. 物件引渡し(入居)

    賃料の収支報告業務(集金・送金)入居者からの問合せ窓口となり、対応致します。契約更新業務も代行致します。

  • 5. 物件明け渡し(退去)

    退去手続き・退去立会い・敷金清算業務を行います。

  • 6.原状回復(リフォーム)

    ルームクリーニング・クロス張替・各種設備のメンテナンス・交換等、アイランドエステートおすすめの業者を手配することが出来ます。

賃貸管理システムのイメージ
入居者からの質問・要望に対応致します。
流れ1

入居者からの要望や、入居に対する質問などを弊社でご対応致します。

オーナー様のご対応が必要な事例に関しましては都合ご相談させて頂きます。

24時間365日対応可能の管理
流れ2

24時間365日体制で弊社パートナーのコールセンターにて

設備のトラブルや鍵の紛失等の対応を行います。

毎月の賃料等を徴収・督促致します。
流れ3

一般管理・集金代行においては賃料の未納がある場合、入居者へ督促等の対応を致します。

一般管理においては借主より直接オーナー様にご指定口座にお振込致します。

更新のご案内・ご契約を代行致します。
流れ4

契約更新業務を代行致します。

契約期間満了の2ヶ月前迄にオーナー様にご連絡し、ご要望等をお伺いした上契約者の通知いたします。

解約手続・再募集手続き等を迅速に対応致します。
流れ5

退去立会、内装リフォーム業者の手配、敷金清算のご案内等を弊社が行います。

入居者からの解約通知が届き次第、早急にオーナー様にご連絡をして募集条件を決定し、再度募集致します。

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